maaat aqua blog

海水魚と珊瑚を飼育しています。

カージナルテトラが4匹に・・・

2013-02-14 19:42:08 | aquarium
淡水水槽のカージナルテトラが4匹に減ってしまいました。

弱ったやつがエビに食われたのかと思ってましたが、そのミナミヌマエビもほとんど居なくなってしまいました。。

一番疑わしいのが、カカトイデス♂が食ってしまったという仮説です。
跡形も無く居なくなってますし、カカトイデス♂は口の大きさといい、カージナルテトラを丸呑みすることは十分可能ですから・・・

エビが減った原因は諸説が考えられますが、一番有力なのが、導入したアヌビアスナナが農薬まみれでエビが弱ったところをチェッカーボードシクリッドが食ったという仮説です。
現に、死んだエビをチェッカーボードが突いているのを見てますし・・・・

27cmの小さな水槽で弱肉強食の世界が繰り広げられているようです。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿