中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

馬鹿夫婦 出雲の国の 骨休み -1

2011年03月01日 18時25分19秒 | 日記
馬鹿夫婦 出雲の国の 骨休み -1

今日は 一日中 雨の日に成って 仕舞いましたね

この世に 生を与えられた者達すべてに 分け隔てなく 与えられる 天からの
命の水なのです 植物や虫達は この雨で 乾燥に耐えて来た身体で
雨をいっぱいに吸って 再び復活するのです

話は変わりますが 3白4日で 出雲に旅して来ました 今回の旅で 今年度の癒しの旅は是で終了としました また来年度用として 良いプランを時間を掛けて捜します 矢張り温泉は東北が良いのかなと 思って居る処です

そう言う訳で 数回に分けて出雲の旅の一部を 投稿しますので 嫌がらずに 閲覧をお願い致します

簡単な日程は次の通りです
2/25日 浜松発ー品川経由ー羽田空港―縁結び出雲空港ー玉造温泉泊 
       新幹線  京急   JAL 送迎バス
 
2/26日 玉造温泉発ー足立美術館―米子駅ー境港駅ーげげげロード―境港駅ー松江駅
    シャトルバス シャトルバス JR境線  徒歩     徒歩  バス
    ー玉造温泉泊                             
    バス

2/27日 玉造温泉発―出雲大社―まつまえしんじこおんせんー松江駅ー玉造温泉泊
         バス   一畑電鉄         バス  バス


2/28日 玉造温泉発ー縁結び出雲空港ー羽田空港―浜松町経由ー東京駅ー浜松駅
        送迎バス     JAL モノレール JR山手 新幹線



3日連泊したホテルです 保性館
玉造温泉も例外に洩れず お客さんは まばらでした 参加した旅はパック旅行でしたので 部屋は旧館で古い作りで設備も古い感じで 手入れは充分にされて居るなーと言う感じでは有りませんでした 従業員の数も是で足りて居るのかなと思いました 其れと 一番大事な 人材不足だなと感じました




ウエルカムティーとお茶受けの 兎のお饅頭 因幡のしろうさぎと 小さなかまぼこにチーズの入った物 と梅干の種を抜いて砂糖で甘くした物の3種類をいただきました




作玉湯神社の大きな石燈籠の前に有る石碑 文久二年と刻まれている 思わず敬意を表して 一枚取らせていただきました 灯篭は出来れば明日お届けいたします

此の神社は ホテルの直ぐ近くにあるのですが ここで古には勾玉を作っていたと言う事だそうです
だから この辺りは 玉造温泉なんですね 自分一人で首を大きく縦に振って 納得
納得・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2011-03-01 23:45:48
おかえりなさーい!
ブログが更新されないから、具合でも悪いのかと少々心配してました。
出雲の国いいですねー◎
行った事がないので、写真楽しみにしてますねっ!
足立美術館行きたいなぁ★
返信する
湯治 (セニョール)
2011-03-02 19:41:56
湯治
農閑期を狙って 湯治に行って来ました
何処に行っても 女の人達がとても元気でした
まだまだ日本も大丈夫と確信致しました
返信する

コメントを投稿