中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

Myself

2016年08月25日 18時40分31秒 | 日記

今日も蒸し暑く過ごし難い一日でしたね

台風は行ったり来たりで 迷走しているというのでしょうか?

通り過ぎた台風が いつ又引き返して来るかも知れないなんて

台風の進路には 新たな考えをしなくてはいけません?

我が中山間地の空はと言うと 矢張り台風一過とは言えづに

怪しげに黒い雲が張り出していて 時々小雨がぱらつときました

こんな具合ですから

腰を据えての屋外作業に身が入らない始末です

それを言い訳にして のらりくらリと仕事をする一日でした

 

子孫残せたか?

実生の山椒の苗に 大きなアゲハの幼虫が居るのに

びっくりでした

昨日は気が付きませんでしたのて゛・・・・

幼虫が食べていた山椒の木は未だ小さな苗なので 

アゲハの幼虫がさなぎになるまでの葉っぱの

食料が足りないのでは無いかと思ったので

近くに有るあしたばの葉に移動してもらいました

葉っぱを 沢山食べて寒さが来る前に 

早くさなぎに成るんだぞ~

子孫を残すんだぞ-・・・・・・

 

今日の君と僕への応援歌    ⇓

長渕剛 Myself


最新の画像もっと見る

コメントを投稿