中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

"中山間地ポツンと二軒家おじいさんの日々の記録4

2019年09月09日 12時10分26秒 | 日記

暑い日が続きますねー

今日は37度の予報が出ました 

熱中症にご注意下さい

不急不要の外出は勇気をもって延期するか涼しくなる夕方まで

お待ちください

ヤマアジサイ

 

庭のヤマアジサイが今年も咲き始めました

本当に地味な花だと思います・・・・ですが

味わい深くて 手放せない一株なんです

丈夫でとても育て易いのが又良いですね

つぼみ ヤマアジサイのつぼみ です

丸くて大きなヤマアジサイのつぼみです

ツバキの茶花もそう言われますね

じっと静かに見ていると何かを感じないでしょうか?・・・・・

因みに世の茶人たちは この ふっくつらした つぼみを見て

生命観・生命力を感じるのだそうです

ううん・・感じないぞ・・・

まだまだ近かずいて居ないなと感じます

 

このあつい季節には

咲く花も少なく茶花向きの花も少なく成りますここに


台風の被害報告

幸にもここ中山間地は今回の台風による被害は

有りませんでしたのでここで報告します

ご心配戴いた方には有り難うございました

皆様の処には被害は有りませんでしたでしょうか?

 

今日の君と僕への応援歌は是

HD 60fps】 AKB48 ラブラドール・レトリバー <フルバージョン歌詞付> (2014.05.26) "Labrador Retriever"


最新の画像もっと見る

コメントを投稿