中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

ほうれん草の 「れ」

2012年06月27日 21時30分55秒 | 日記
ほうれん草の 「れ」

今日はほうれん草の れ です

連絡します

画像は我が家のプラムですが完熟には すこしばかり早いのですが

色が付き始めた物を収穫してしまいました

昨日ブログに掲載したように 熟してしまうと 

ハクビシン達に 間違いなく食害されてしまうので

早めに収穫して仕舞ました


黄色い色の物でも充分に美味しいのですが 鮮度が落ちるのが

とても速いので 広口瓶に入れて氷砂糖で漬けて プラムシロップを仕込みました

孫達がやって来た時にプラムジュースで接待をして

お爺ちゃん だーぃすきって言われたいからです

そんな訳ですから お爺ちゃん 頑張って居まーす







最新の画像もっと見る

コメントを投稿