中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

集団行動を見て思う事

2012年06月28日 21時27分20秒 | 日記
集団行動を見て思う事

今日も雨が降らなかったので 外の仕事が捗りました

果物に袋掛けをしましたが  ももは雨のせいか病気が発生して

全滅です 今年は袋掛けせずにあきらめました

リンゴ6個くらいは既にピンポン玉より大きく成っていたので

慌てて袋を被せました  スモモは普段は袋掛けはしないのですが

今年は成りが少ないので 手の届くところだけに袋掛けしました


栗の赤ちゃん




栗の実が少し大きく成って来たので 栗の実がなって居るーと 気か付く有様です

其れまでは雄花ばかり目立って 良く解らないのです これ位実も大きく成ると

目立って確認する事が出来る様になります




今日 日体大生女子の繰り広げる 「集団行動」をテレビで見ました

男子の行う「集団行動」は 何度か見たことが有りますが

女子の行う其れは初めてでした



「人間やれば出来る」 「人生熱く生きなければいけない」

今更ながらに 上記二つを再度学び直しました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
即参上 (隊長)
2012-06-28 22:16:13
体温が下がったときには、即参上しますので、熱~い議論を繰り広げましょう!

人生の先人には伝承しなけれはならないことが一杯あります。発破かけましょうか???
返信する
上には上が居るもんだ (セニョール)
2012-06-29 15:49:33
上には上が居るもんだ

熱い人は 僕の周りには 隊長の右に出る人は知

りません

熱さに於いては 隊長に勝てません

熱さが冷めそうな時には 一歩下がって

隊長山を望んでから ゆっくり歩くようにしてい

ます

時々 クールダウンの期間も挟みながら

歩いて行こうと思っております
返信する

コメントを投稿