中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

長渕剛 - ALL RIGHT

2017年01月24日 18時48分22秒 | 日記

今日も寒い日でしたね 気温が低いなーと思いつつ 

寒暖計を見てやっぱりと納得する有様ですから 

屋内の気温は1度位でした 屋外の気温は氷点下ですから

寒い訳です  明日も同じように寒くなりそうです

要注意です

屋外は風が有って 体感温度は更に低く感じます 

それでも日の光が届けば 神の恵みとばかりに

身体を動かして暖かさを内と外から戴き 作業に役立てます

 午前中の仕事の時間が少々余ったので 

害獣侵入除けに テスト用に買って置いた

田んぼ用の畔波板をハウスの腰に試しに 巻いてみました 

害獣の出没は4-5月頃に成ると思いますが  

具合が良ければ全棟に設置して 籠罠と併用して

害獣に対処します

 

陽だまりの梅の花が満開です

 

 

 今日の君と僕への応援歌

 長渕剛 - ALL RIGHT (ARENA TOUR 2010-2011 TRY AGAINより)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福川雅治)
2017-01-25 17:44:01
昨日24日、我が家の朝の外気温が-5度になっておりましたー
  ((+_+)) 近年 私の記憶するところでは、これだけの冷温を記録したことは記憶にありません。その一方で雪を見る機会はめっきり減りました

我が家の鉢植えの紅梅もたいした手入れもしないのに
毎年、目を楽しませてくれます。

この寒さもあと2ヶ月ですよー (^◇^)
返信する

コメントを投稿