中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

裸足のまんまで

2018年02月14日 18時59分45秒 | 日記

今日は暖かくて春を思い出すような陽気でした

ここ中山間地も ご機嫌な日に成りました

明日も気温は高く 春の様な気温に成りそうだ

との天気予報でした

明日もご期待ですね・・・

そう言う訳で本来ならば 汗して野良仕事をしなければ

成らないのですが

それはそこ 元来の怠け者の僕ですから 本領発揮で

食料の調達に出かけてみました

天気が良いとドライブも 快適と言う訳です 

言い換えれば勝手で自由奔放で計画性が無いとも

言いますでしょうか?

帰路 良く行くホームセンターに立ち寄り最新の情報を

得るのです

情報を取るだけなら良いのですが 現場を実践して居る

者としては

最新の良い物(資材・道具・種子・苗・肥料等)を

見ると直ぐに欲しく成って仕舞うのが困りものなんです

行く時はお財布には成るべく最小限の金銭しか持たない様にしなければ成りません・・・・

衝動買い防止です・・・・

 

君と僕への応援歌YouTubeより

長渕剛 「裸足のまんまで」富士山麓LIVE


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福川雅治)
2018-02-16 18:09:47
我が家の福寿草、梅も半月ほど前から、まんかーい、です。 & 羽生、宇野 よう頑張ってるぞー  この調子だとメダル数2桁以上は、確実。
返信する
喝~ (Mr・張本)
2018-02-16 21:46:54
羽生の演技は、「ほぼ完ぺき」との評。これは、どういう意味。 完璧は、満点という意味じゃーないの? なぜ満点が出ないの~  わかる方、お教え下さい
返信する
ビッグサプライズの一日 (Mr・張本)
2018-02-17 17:16:04
羽生、宇野の演技に大あっぱれー & 藤井聡太も同じく~   /////////// 佐川国税庁長官に証人喚問を~ & 弾劾しろ~ 
返信する
五輪種目 (Mr/張本)
2018-02-17 18:17:26
やっぱり、カーリングは、何度見てもゲームであってスポーツとは、思えない。ボーリングと同種で汗や涙で顔が、ぐしゃぐしゃになっている選手は、一人もみたことがない。
返信する
一件落着~ (福川雅治)
2018-02-18 15:48:36
既報のように毎朝メジロちゃんにあげた輪切りのミカンをヒヨドリが横取りして行くので色々思案した挙句、半世紀前に使っていた鳥かごにミカンを入れておいたら1分もしないうちに夫婦のメジロが入りました。この鳥は、元来、人になつきやすい性格なので、予想的中でした (^O^) 小鳥用のかごなので出入口が小さく、ヒヨドリは、警戒して入ろうとはしません。我ながらイイアイデアだったなー 今回は、上手くリサイクル活用出来ましたー
返信する
あっぱれー (Mr 張本)
2018-02-18 16:27:31
昨日の男子フィギアで銅メダルのフェルナンデス(スペイン)。今回の五輪を最後と決めていた彼いわく  「若くて才能ある選手が出てきて、僕がここで戦うのは大変なこと。今は、本当に疲れている」   最後に晴れ舞台に立てた人の意味深い言葉である。真のスポーツには、いつもドラマがあるね。
返信する

コメントを投稿