中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

本日の来客

2011年01月14日 20時13分34秒 | 日記
本日の来客
ここの処 毎日 口癖の様に言ってますが 今日も朝は寒かったですねー
明日も寒いと テレビで気象予報を放映して居ました

こんな寒い中を 友人2人が 訪ねて来て呉れました
午前中 普段はあまりしない 掃除機を掛けたり 掃き掃除をしたり そこらじゅうを
かたずけたりで 忙しく立ち働きました 来客が無いと 掃除などは滅多にしませんから そんな訳で 実は来客は歓迎なのです 

寒い時期なので 収穫出来る野菜が無くて お土産を持って行って貰えず ちょっと心残りの 1日でした  これに懲りずに 再度 訪ねて呉れる事を願って居ます

画像は 日陰を作って仕舞うので 仕方無く伐採したスギの木です 20年は経って居ませんでした この日は2本切りました 切り倒したままで 自然に腐り自然に戻って行きます
数本ですが 枝払をしなくてはならない杉・檜が有るのですが 手が回りません
暇を見て やる予定に入れて有ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿