中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

RUN

2017年01月15日 18時10分49秒 | 日記

今日は雪も止んで良い天気だろうかなと期待しながら

外を見ると未だちらちらと雪らしきものが

舞って居ました 風花です 

直ぐに止むだろうことを予定して 屋外で草木チップの

移動作業を始めました

屋内の最低気温は2度でした 温度計を見て更に寒い事を確認してしまいました

屋外は更に寒いのですが 屋内で過ごせば灯油の消耗が

気に成るので

敢えて我慢して屋内の 力仕事をせざるを得ません

今日は日向でする作業でも 気温が低く風も有って

動きを止めると寒さを感じます 

段々畑の4段目から3段目に一輪車で投下中です 

大量に投下出来たら

3段目に有る3号棟のネットハウスに敷設します

草木チップの山も大分小さく成り 残量ももう少しです

頑張りましょう・・・・・・

 

 

 今日の君と僕への応援歌

長渕剛 RUN


最新の画像もっと見る

コメントを投稿