中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

春の嵐

2016年02月29日 18時57分33秒 | 日記

午前中は曇りがちで 花粉が飛散する空でした 

それでも気温が高かったので 機嫌良く過ごしやすい日でしたが

午後 外に出て空を見上げると 

午前中より雲が厚く成ったような気がして

ラジオで天気予報を聞いたら 

既に浜松市内や静岡市などは強い雨が降っていると

報じていました

暫くすると ここ中山間地にも ぽつりぽつりと雨が落

始めたので

急いで作業を終えて 使っていた道具を片付けて家に帰りました

家に辿り着いたと同時に ざーっと強い雨が降り始めました

ゴロゴロさんも後からやって来ましたよ

雨に濡れなくて良かったー

夕方には突風がやって来ました 

ぼろ家が悲鳴を上げています




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の予感 (春ちゃん)
2016-02-29 21:09:18
春一番のお次は、「春雷」でしたー  いよいよ、 明日から弥生三月。

次の来訪者は、黄砂? PM2.5?

どれも歓迎しませんねー・・・・・ (-_-;)
返信する

コメントを投稿