中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

キノコの盆栽

2017年08月28日 18時01分21秒 | 日記

今日の朝は涼しく感じたので 今日は一寸ばかり張り切って

屋外作業が出来るぞーって思ったのですが そんなには甘くはなかったです

入り口を挟んで手前までは 草刈り済みですが 

入り口から先の林道までは 正午を越えて舞ったので

明日以降の作業に廻しました 予想以上に湿度が高く

体力が奪われます果たして明日までに終わるか解りません

急がない急がないと自分に言い聞かせて 昼食に母屋に帰ります

心に言い聞かせる事に依り 今後の作業を長く続けて行けるように

成るのだと信じています


キノコの盆栽?

正しくは盆栽の鉢に生えたキノコと 言った方が

良いのかもしれません

生えて来たキノコは 盆栽の鉢植がお気に入りで 

ビー玉の大きい物のキノコが2個生えて来たのです

(ショウロウの仲間のようです)

 

 

 

 

今日の君と僕への応援歌YouTubeより

 

(You Never Can Tell) C'est La Vie - Emmylou Harris | Full HD |


最新の画像もっと見る

コメントを投稿