中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

我が家の開花状況

2012年04月03日 18時14分13秒 | 日記
我が家の開花状況

今も強風と横殴りの雨の 悪天候が続いて居ます 
その上に珍しく 静岡県内に竜巻注意報が 現在PM6:50迄出ています PM7:40迄延長されましたよ

今朝 園内巡回をして帰ってきたら 雨が降り出しましので
其のまま屋内に入って テレビのお守りで 一日を過ごして仕舞いました


我が家の桜の開花状況です

春の嵐で桜の痛手と成りませんように・・・・

エンドウマメの花

暖かくなってやっと エンドウマメが元気に成って来ました
可憐な白い花が咲きだしました 
ツル無し種ですが  転ばないように 隣の分葱に摑まって頑張って居るんだー・・・・


たらのめ

日向の 細いタラの芽で採収出来る物が有りました
野生種ですから 棘の多い事この上ありません 厚手の皮の手袋は絶対の必需品です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いなー (武兵衛)
2012-04-03 21:27:29
わが集落のソメイヨシノはまだ1分咲き。
タラノキもいまだ芽が出ていない。
そろそろのセリも姿が数本。
かっちり春が来るまで忍の一字。

来週からはきっと一気に春爛漫になるでしょう。
セニョールさんの春前線報告が参考になります。
返信する
歌いましょう (セニョール)
2012-04-04 20:15:09
歌いましょう

歌って居ますか?
♪ 春よ来い 春よ来いってね ♪

辛夷の花も 桜の花も 桃の花も 林檎の花も 杏子の花も 寒い所ほど みんな一緒にやって来るようですよ 

楽しみですねー


 
返信する

コメントを投稿