中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

桃のお裾分け

2011年07月23日 18時50分31秒 | 日記
桃のお裾分け

今日も暑い日でしたが 湿度が少々低い様で 何日もよりは

過ごし易かったのかと思いますが 如何だったでしょうか?

今日は一日中 草刈りで汗をかきました


今日は桃を収穫する事にしました 
沢山 実のっていた桃ですが 良く観察すると 袋掛けして居ない実が
全く見当たらないのです 
直ぐハクビシンの仕業だと解りました そんな訳で 
収穫には少し早いのですが 桃の収穫をする事にしました
14個収穫しましたが 殆んどがハクビシンの物と成って仕舞いました
要するに(僕の取り分は1/5位です) 
ハクビシンからお裾分けして貰ったのだと思う事にしました  
腹も立ちません・・・・

最近は紅く色着いた スモモもかじって居ます 
スモモの収穫は ハクビシンと争奪戦です

真ん中の小さい4個はスモモです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿