中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

Myself

2016年12月03日 17時22分51秒 | 日記

今日も晴天に感謝

日陰や日向でもじっとして居ると 寒さを感じますが 

少しでも身体を動かすと 薄っすらと汗をかくには

そんなに時間はいりません



今日もスモモの木に梯子を掛けて登ったり下りたりの作業です

凄く 御機嫌良く屋外作業をする事が出来ました

気温が低い関係で午前と午後と続けて屋外作業しても

夏の仕事の事を考えると雲泥の差です 

自分でも不思議な位に身体が良く動くし

それ程夏とは異なり疲れを感じないのには大変助かってます

まだまだ仕事は出来るぞーって感じでしょうか

スモモの整枝剪定した枝がこんなにも溜まりました

残りは後1-2本と成り後1日も有れば完了の見込みで

先が見えて来ました

 

 

 我が家の自慢の広葉樹達は 一昨日の強風に揺さぶられて

大分葉を振るって仕舞いました

もう少し葉が木に付いて居れば それなりの紅葉が楽しめたのですが 残念です

紅葉する葉が無く成って仕舞っては 何とも致し方が有りません

 

今日の君と僕への応援歌

 長渕 剛「Myself」pray for熊本


最新の画像もっと見る

コメントを投稿