中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

今日も快晴

2016年01月16日 18時20分20秒 | 日記

今日の朝は寒くて 起床するのには少々の勇気が必要でした

朝から日当りの良い場所の ブルーベリーの剪定を

実施して居たら

役場の正午を告げるチャイムが鳴ったので 

昼食に母屋まで引き上げようと思っていたところに 

友人が我が家の玄関まで来て僕の所在が不明だったので僕の 

携帯に電話をくれたのでした

今年の八朔や夏ミカンは昨年の夏の気候が影響してか

甘いように感じます



今日は佐久間町の そば祭りの日でした 

その帰り路に慰問を兼ねて 立寄って呉れたのでした

其の後 2時間後にもう一組(2人)の方が立ち寄って呉れました

152号線を通る時に我が家に立ち寄らないと

何だか気が引けるのでは無いでしょうか?


実は我が家に立ち寄るように 僕が念力を懸けていることも

知らない様です・・・・・・

今日は晴天でした 真っ青の空でした これ以上の青空は望めませんと言う位に青い空でした


この空を見ているだけでも 幸せだなーって感じます

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はアッシも (GGライダー)
2016-01-17 16:10:22
「新ソバ祭り」 行って来ましたー
9時に到着したのですが、すでにかなりの数のひと、ひと、ひと。
ソバ狂いのアッシは、ココ3年ほど毎年出掛けておりますが、こんなに早くからの来場者には、ビックリー・・・・・
あったかい、かけソバを2杯頂戴して、冷え切った体を中から温め、即、Uターン。
帰ってくる時には、かなりの数のクルマとすれ違いました。
中には、5杯食べた猛者(もさ)もいたそうです。
(出店地域が違うので、さまざまな味が楽しめるのです)
それにしてもどんな胃袋持っているんだろー?
佐久間入り口の大輪の橋のところで気温3度。
因みにバイクで来ていた物好きは、アッシだけでした。

         アー     さぶかった~
返信する

コメントを投稿