中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

青春の唄・・・・

2018年05月14日 17時51分18秒 | 日記

今日は朝から晴天で対岸の集落が昨日からの雨で

大気は澄み切って居て 何時も見ている景色とはワンランク上と

言う感じの景色に思わずデジカメを持って外に出て 

写したのが下記の2枚です

思いっきりここの空気を吸っても 麻疹やインフルエンザの様な

空気感染の心配は一切なさそうです 土一升 米一升と言われた

昔の日々も終わって それが空気に代わって仕舞うのでしょうか?

それでも我が家では心配はなさそうです

 

草刈り

ブルーベリーのネットハウス内の草刈りを実施中ですが

今日迄に4/5のハウスを終了しました 後一棟です 頑張りましょう・・・・

今日の気温は高くて午前中に2時間の作業で午後の作業は熱中症を

心配して お休みにしました

 

 君と僕への応援歌YouT

長渕剛 乾杯 1980


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福川雅治)
2018-05-15 18:40:23
セニョール兄貴、最後の2行は、  (^O^)  おそらく、ハウス内の温度は、外気温より3~5度ほどは、高いと想像します。自分の体を守ることは、セルフ!!なんですよ。
返信する

コメントを投稿