中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

意気な道標

2011年04月30日 19時20分33秒 | 日記
意気な道標

今日も とてもよい天気でした
明日は雨模様なので 今日 出来る畑仕事は今日 片付けようと 
思って ちょっと頑張って仕舞いました 従って 今日は 少々疲れました



先日 浜松の街中に出掛けた際に 見つけた道標です
道標と言えば 大抵は支柱に取り付けて有るので
歩道に埋め込んで有る この道標を見つけた時は 
ちょっと 嬉しく成りました
型にはまらないで 独自を主張できる やらまいか精神の
浜松市の意気を感じました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね。 (森林C隊長)
2011-04-30 21:17:55
東西南北の道案内を見ていると、この道標が何処に埋められているか分かります。
今度行ったら確認します。楽しみだぁ (^v^)
返信する
情報収集 (セニョール)
2011-05-01 08:49:37
情報収集
食料の仕入れに 浜松の街中に行く時は 
街中で 必ずランチを戴いて 
それから 
繁華街やデパートや浜松駅構内を
其処を歩いて居る人達を 
ウォッチングしながら
街中を ぶらぶらと歩きます
世の中は どの様に動いて居るのか?
世の中から 取り残されてはいないだろうか?
そんな事を思いながらの 情報収集です
中山間地が生活の中心の場と成った今は
必要を感じて 実施して居ます
(街中で会合するのも 一考に値するのではないでしょうか?)
返信する

コメントを投稿