社長のひとり言

趣味である登山の感想や
家族、日常的な出来事について

別荘DIY 3月2回目

2024年03月26日 17時05分45秒 | Weblog
今週も雨の日が多いので23日の夜から行って来ました。
本当は山に行きたかったですが
(今月はまだ登っていない)



前回に引き続き外構工事がメインで
フェンスの既製品は高いので処分する板をもらって来て
手作りのフェンスだそうです。





※フェンスの板



私はペンキ塗りを手伝いました。






横アングルを水平に取り付けているところ。




※下段のアングル完成


下に挟んでいるブロックも残置物




※上下のアングル取付完成


縦張りの板を貼ってゆきます。









ペンキ塗りはすぐ終わってしまったので
恒例の草取りを・・・



※昨年植えた蚊連草


玄関の横に虫よけになる「蚊連草」を植えたんですが
はみ出すくらいでっかくなってます






※庭側から見たところ



どんどん貼られていくぅ
縦の板の取り付けは一時間もかからなかったです。





※完成



ビスとかペンキ代も含めて材料費5千円くらいのフェンスだそうです



フェンスの前の道を通る散歩中のおじさんやおばあさんに
「このフェンスどこで売ってるんですか?」聞かれて
全部作ったんですよ、お金ないから。
と答えている建設の社長の声が何回も聞こえました















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別荘DIY  3月 | トップ | 広報委員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事