社長のひとり言

趣味である登山の感想や
家族、日常的な出来事について

タケノコシウマイ

2024年04月05日 14時53分53秒 | Weblog
毎年恒例の資材置場のタケノコが食べたくなり
DIYで忙しい建設の社長に頼んで採って来てもらいました。


今年の春は天候の不順で小さいのが4~5本と
タケノコご飯一回分くらいしかありません。
穂先はみそ汁にして、残ったところはみじん切りにして
シウマイに入れて見ました。




※グリンピースが乗ってないのは息子たち用(大人なのに食べられない)


包まなくて良いので餃子よりは時間がかからず
簡単です。







蒸篭で蒸すこと15分




※出来上がり



家族には好評でしたが
私には「崎陽軒のシウマイ」の方が美味しいと思いました



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広報委員会 | トップ | 今年の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事