社長のひとり言

趣味である登山の感想や
家族、日常的な出来事について

別荘DIY  3月

2024年03月18日 15時06分31秒 | Weblog
先月から支部の行事や「宅建とうかつ」の編集作業
幹事会、IT研修、年度末は本当に忙しいところ
昨年夏から通っていた歯の治療がやっと終わり
2月末の目の検診で次回からは4ヶ月後になりました

1ヵ月以上行ってなかったのですが
(建設の社長は一人で2回ほど行っていた)
久しぶりに別荘へ







※天気が良かったので布団干し


平屋でも庭が広く南側の家と離れているので
本当に日当たりが良いのです。



建設の社長は外構工事
フェンスとガビオンの基礎をやっていました。





作業所から重たいランマーを運んできたのに
エンジンがかからずハンマーで砕石を固めてました




※ガビオンの基礎


砕石は別荘の残置物でブロックを割ったもの。
コンクリートも手練りで






私は久しぶりに雑草取り
スズランなんかも咲いてましたが
黄色い花は雑草と思えずそのままに。






庭の桜の木?(桃かも知れない)
も満開でした。




※ガビオンの基礎完成


コンクリートの中に立っているパイプは
もちろん残置物ですがガビオンの支柱を建てるスペースの確保をするためとか。



※既存のブロックにフェンスの支柱を立ててます。


この支柱も元々あったサンルームを解体した時に
取っておいて加工したアルミの柱だそうです。
(とことんお金をかけない主義)







途中、生コンが足りなくなり
ホームセンターに行ったとき見つけた「河津桜」の苗
庭の端っこに植えて見ました。







早く大きくなって庭で花見ができたらいいな












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別荘DIY 2月1回目 | トップ | 別荘DIY 3月2回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事