My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

見学者のほうが多いなんて・・・

2004-09-16 23:59:14 | ダンス
どういうわけか、木曜のバタ・デ・コーラのクラスは毎週のように見学者があります。他のスタジオで発表会に向けてバタを練習中、でも、もっと基礎からやりたい、と言ってこられていた見学者は今ではすっかり常連に。まったくフラメンコははじめて、という人もいました。

今日はなんと見学が6人。受講者が3人だったので、見学者のほうが多かったのです。なんか舞台にたってるみたいで緊張するね、などといいながらやってました。全員、経験者で、バタがやってみたいということでこられたようです。はじめから終わりまで、ずっと熱心でした。

今日は、アラベスクポーズのチェックに新たな方法が加わりました。うつぶせに寝転んで、片脚をおもいきりあげて、正しい位置をチェックするというもの。これ、いいかも。おまけに長い間がまんすれば、筋トレにもなりそう。

先週からのおさろいに加えて、新たなマルカールのパターンは新しいのをやったし、ケブラータみたいな回転移動もやりました。つかれた~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (akimenco)
2004-09-17 21:59:07
lycaさん、こんばんは。

レッスンではいろいろ凝ったやり方をしてるんですねぇー。なんかいいなぁ。

私のところはというと、先生が完全な『芸術家タイプ』なので、耳・目・音!!!あとは感性!!なんて感じで細かい指導がなかなかなかったりします

細かいところは、質問しつつ、自主練でまかなったりといった感じです。

私は他の先生に習ったことがないので、lycaさんの話を聞くのはとっても新鮮!

いろんなフラメンコがありますね

返信する
めんどうみのいい先生 (lyca)
2004-09-17 23:31:21
こんばんは、akimencoさん。



はい、いろいろ工夫してくださる先生なんです。押してもだめなら、引いてみよう!ってかんじです。



以前は芸術家タイプの先生にも習ったことがありますよ。今から考えると、やたらに緊張してやってたような・・・根性がつきますよね。今は甘えっぱなしかも(^^;











返信する
バタ・デ・コーラ (かおりん)
2004-09-18 00:57:47
lycaさん、今日一緒だったお友達から、

バタデコーラのクラスの見学者のこと

聞きましたよ。



身体作りもなかなかユニークなやり方

ですね。



そういえば、昼間にもバタのクラスを

作るみたいな話もあるみたいでしたよ。



私もいずれやってみたいです。
返信する
一緒のお友達 (lyca)
2004-09-18 10:02:39
話を聞かれたというのはKさんですね。彼女もたくさんとられてますよね。



お昼にバタのクラスをつくる話は私もききました。曜日しだいでは、今、同じクラスをとっている二人がいなくなってしまうかもしれないので、夜のクラスは下手すると(幸運にも?)個人レッスンみたいになってしまうかもしれません。



バタは楽しいですよ。ぜひご一緒しましょう。
返信する
そうです (かおりん)
2004-09-19 00:15:04
lycaさん、私がバタのクラスのお話を伺ったのは、確かにKさんです。彼女もたくさんクラス取ってますね。月16回のコースだから、私もよく一緒になります。



私の場合、まずはバタ用のスカートを作るところからなので、ちょっと敷居が高いのですが、熱が冷めないうちにいろいろやりたいので、やる方向で心の中で温めておきます。
返信する

コメントを投稿