My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

和札

2010-04-06 16:23:08 | グッズ
以前、書いた通り名刺を和札で作ってみました。

いろいろ迷ったデザインは大割牡丹唐草というのにしました。唐草はつるが各方向にどんどん伸びることから生命の長期維持や商売繁盛、永続の意味があるのだそうです。基本は仕事名刺ですから、どんどん仕事がくるように、商売繁盛のげんをかついでみることに。

よくあるご質問と答えにもあるとおり、英語併記の名刺は、両面に印刷可能なデザインかを判断してもらうため、問い合わせする必要があありました。色が淡いのでたぶん大丈夫だろうと思っていましたが。

夜に問い合わせメールを送ったところ、次の日の夕方に返事がかえってきて、印刷可能と連絡をうけました。それで、再度、オーダーのページで注文をしました。すると、できあがりイメージを含んだデザイン確認メールがとどきます。問題がなかったので注文。支払はペイパルが取り入れられていたので、ペイパルを利用しました。なかなか広がらなかったペイパルも、ここのところちょくちょくみかけるようになりました。クレジット情報をあちこちに流す必要がないので安心感があります。おまけに送金料がかからないし。

支払ったのが4月1日、到着したのが今日6日です。5日かからなかったわけです。届いたのは思ったよりもすてきなもので、落ち着いた色合いもデザインもすてきです。印刷よりはやや濃いめの色にでていまして、模様も鮮明です。

職業を書いているとはいえ、プライベートに使ってもよさげです。とはいえ魅力的な柄が多いので、お試しであれこれの柄のはいった名刺を作ってみたい誘惑にももはやかられているのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿