My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

まぜごはん特集

2009-08-17 05:54:41 | 
暮しの手帖 2009年 08月号 [雑誌]

暮しの手帖社

このアイテムの詳細を見る


お盆の間、帰省していた実家で何度か料理を作りました。好評だったのがこの本にのっていたまぜごはん特集に掲載されていた韓国風まぜごはん。

玄米ごはんに、ぎゅうにうこまぎれ、にんにくの芽、大豆をいため、日本酒、コチュジャン、オイスターソース、しょうゆであじつけして、ごまをたっぷりかけ、焼き海苔、白菜キムチ、青じそで包んで食べるという料理。

簡単につくれるに、なかなか満足度の高い一品。今度作ろうと思っているのが、焼き油揚げと梅干しのまぜごはん、というものです。やはり好みが似ているのか、家族内でも韓国風まぜごはんの次に気になる、といわれたのがこれでした

このまぜごはん特集をはじめ、夏の飲みもの、前菜とデザートと、他の食べ物特集もおいしそうでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿