My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

エコな丸型シリコンラップ

2010-06-30 18:49:20 | グッズ
エコな丸型シリコンラップ 2枚入 SLRA11

スケーター

このアイテムの詳細を見る


最近、サランラップのかわりにこういうのを使っています。シリコンでできているんだそうで、容器に吸着してくれます。二倍ぐらいまで伸びる、といううたい文句はちょっと?が歩きがする。伸びることは伸びるんですが、うまく吸着してくれないんですよ。

主に使っているのは、電子レンジでオートミールを作るとき。カフェオレボールにオートミールと水をいれてレンジにかけますので、これをかぶせるわけ。あとは冷凍するときに下敷きに使っています。

使っては洗ってかわかし、をくりかえしてますが、だめになる気配は見えません。なかなか丈夫です。

必須の製品ではないとはいえ、ゴミがでるのを防ぐにはよいかも。これとルクエのおかげでサランラップの使用頻度はぐんと減りました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿