My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

アイスダンス フリーダンスの予習

2010-02-23 08:14:38 | フィギュアスケート
さて、もうすぐはじまるフリーダンスの予習を。今回はメダル争いの焦点となると思われる第5グループを滑走順に。

まずはメダル候補のメリル・デービス/チャーリー・ホワイト組。ファントムはすっかりフィギュアスケートの曲として定着しちゃいました。

Meryl Davis & Charlie White 2010 FD



フェデリカ・ファイエラ/マッシモ・スカリ組はコンパルソリよりオリジナルのほうが明らかによかった。フリーダンスもいい演技を期待したいところ。曲はニーノ・ロータのGli Emigranti。今年はこの組はイタリアづくしですね。

Federica Faiella / Massimo Scali LP Tallinn 2010 EC Ice Dance


さて、大本命のテッサ・バーチュー/スコット・モイヤー組。カナダ全国大会では衣装をかえてきてます。今回もこの衣装でしょうか。ODとひと味ちがう優雅さを期待したいところ。

Tessa VIRTUE / Scott MOIR - 2010 Canadian Nationals FD(No commentary)


タニス・ベルビン/ベンジャミン・アゴスト組はやはり力があるんでしょう。昨日のバーチュー/モイヤー組で騒然となった会場でよくあれだけ滑りました。FDはがらっと雰囲気をかえてきます。曲はロッシーニのAve Maria Amen。「アーメン」という歌詞がとても印象的です。

Belbin & Agosto - 2010 US Nationals FD (NBC)


最後にすべるのがオクサナ・ドムニナ/マキシム・シャバリン組です。曲はRequiem for a Dream。う~む、宗教曲っぽいのが続いちゃいますね。しかしODよりこっちのほうがこの組のテイストとしてはよいのではないかしら。ムードたっぷりに踊ってくれるのを期待しよう。

Oksana DOMNINA Maxim SHABALIN European Championship 2010 FD






最新の画像もっと見る

コメントを投稿