My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

テレプシコーラ 9

2006-08-06 00:26:11 | 
舞姫(テレプシコーラ) 9 (9)

メディアファクトリー

このアイテムの詳細を見る


テレプシコーラは新刊がでるたびに書いてるかもしれませんでもいいや、好きなんだし。

例のショッキングな展開をしってしまっているものですから、改めて読んでみると伏線がひきまくってあるのがわかります。構成力のある人ですね~。

といっても、9巻はラストをのぞいて後味の悪くない巻。六花ちゃんはしっかりクララを踊りきるし、千花ちゃんの手術は成功します。中3で岐路にたつバレリーナの卵たちや、先生たちのいろいろな思惑もおもしろい巻。絵だけをみると、力をぬいているのが明らかにわかるキャラでも、設定はしっかりしてます。ライバルに対するちょっとした意地悪とかも、いかにもありそう。

前巻に続き、メンタルコントロールという点でもとても参考になる巻です。緊張のあまり筋肉全体が縮こまって実力がだせなくなる筋肉収縮をおこしたときに、拳を握って深呼吸をすると、過緊張で筋肉が自然にゆるむ、というのなんて上がり性の人がおぼえておくとよさそうです。

とはいえこの巻で一番すきなのは即興のところ。六花ちゃんの才能爆発です。でも、あの鳥の飛ぶ絵のからくりがいまいちわかってなかったりします。誰かやって見せてくれないかしら 

今回の表紙は海賊です。花園のシーンのところかなあ???海賊といえば、メドーラ、コンラッド、アリの三人の踊りですが、そのときにメドーラが着る衣装ではないですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来月で第1部終了 (いろじろ)
2006-08-09 20:36:45
もう、怒涛の展開にやられっぱなしですよね。

9月発売号が「第1部最終回」になるそうですよ。

いったいどんなお話になって終わるのか、その後第2部がどこからはじまるのか、気になって気になって...

返信する
2部が気になって (lyca)
2006-08-15 21:25:08
いろじろさん、



はい、まさしく怒涛の展開にノックアウトされてます。来月号ではいくらなんでも驚愕の展開にはならないでしょうから、心はすでに2部にいってます。数ヶ月お休みでしょうか。もう気になって、気になって。久美ちゃんの復活、六花ちゃんの留学などなど、ネタはいっぱいありますもんね。
返信する
まさに「気になる」 (いろじろ)
2006-08-19 07:41:10
楽しみ!の一言ではちょっと足りない感じですよね。





六花ちゃんがトゥオネラの白鳥で小品を振りつけるのでは、と思うのですが、それでは来月号だけでは終わらなくなりそうですよね…



返信する
トゥオネラの白鳥 (lyca)
2006-08-19 11:16:52
この小品の振り付けはまちがいなくやりそうですね。この曲、さがして漫画を見ながら聞かにゃあ、と思っています(笑)



でもおっしゃるとおり、来月でおさまらないから、二部かなあ。そう、気になるんです。Swan Magazaineも毎号買ってるんですけど、Swanは待ち遠しい、テレプシコーラはじりじり、っていうのが正直なところ
返信する
買っちゃいました♪ (いろじろ)
2006-08-27 00:16:22
フジ子・ヘミングのコンピレーションアルバムに「トゥオネラの白鳥」が入っていたので、買ってみましたよ。



ネットで購入しているので、届くのが楽しみです

返信する
着メロ (lyca)
2006-08-28 21:50:15
おお、アルバムを買われたのですか。この曲、一部で受けてそう(笑)



もっと安直にネットに着メロがおいてあったので聞いてみましたが、どうもよくわかりません(当たり前かも)



http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=27944



しかし、着メロまであるならとても有名にちがいありません。案外CMで流れていて聞いたことがあったりして。アルバムが届いて、もし聞いた覚えがあればおしえてくださいね。



六花ちゃんが振付けてくれたら、やっぱりCDを買って聞きながらコミックをみるべきなんでしょうね
返信する

コメントを投稿