My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

WSJ 日本市場は買い?

2005-11-30 19:55:36 | News
ほんの一瞬ではありましたが、今日の日経平均株価は5年ぶりに15,000台となりました。なかなか勢いがありますね~。おかげさまで掛け金がわずかな投資でも順調に稼いでいます そろそろ調整にはいってくるかという気がしないでもないですが、うまくいくと年末に15,000台をキープ、ってことになるかもしれません。

WSJ.comに"A Contrarian View of Japanese Stocks:
Now Is a Good Time to Buy Them(逆張り投資家の見る日本株。今こそ買い時)"というコラムが今日掲載されていました。タイトルがすべてをあらわしてますね。アメリカでも、長年低調だった日本株を買いたがる投資家は少ないようです。でも、コラムニストのClements氏によると、日本株が値上がりする様々な徴候が見えているといいます。たしかに、2003年の一番低い時の7603円と比べると、2倍近く、でも、1989年のピーク時に比べると、はるかに下です。

これから外国人投資家がどんどん参入すると、また株価がどんどん伸びるということになるんですが、どうなんでしょう。ちなみにコラムでは、全額を日本株にかけたりはしないこと、投資ファンドは慎重に選ぶようにという忠告もしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2005-11-30 22:57:07
こんばんは。

日本株、少し面白くなってきましたね



景気よくなる感じすると

気分がウキウキしてきます
返信する
これからですね (lyca)
2005-12-02 00:02:40
こんばんは、かおりさん。12,000円をこえてから、急に活気付いてきましたね。株は景気を先行するというし、来年あたり、株価も景気も期待できるんじゃないかなあ、と思ってます
返信する

コメントを投稿