My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

ジェルバブエナのソレア

2008-10-26 10:29:01 | フラメンコ
Flamenco por Soleares 1, Eva La Yerbabuena



やっぱりソレアを見なきゃあ、ということで、今日のライブ映像はジェルバブエナが20歳のときのソレア。現在を代表するバイラオーラです。10年以上前のこの映像の時点では今とくらべてたいへん細身でして、今とくらべてやや存在感は薄めかもしれません。脚も今のほうが細かくてややこしいのをやっている気がします。でも、どこをとっても完成されていてためいきがでます。とくに音楽との一体感とキレのよさといったら。口を動かしているのは歌っているんですかね。そんなかんじのことを言っているインタビューを見たことがあるような気がするのだけど。

かなり長いので前半と後半にわけて掲載されていました。まずは前半の映像をどうぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿