My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

眠りの森の美女  3幕 ヴィヴィアナ・デュランテ...

2009-03-09 04:59:52 | バレエ
Sleeping Beauty Act III Pas De Deux Viviana Durante


この春のKカンパニーの公演はジゼルなのだそうで、メールに案内がきています。が...この値段はなかなか買えるものではありません。ジゼルは好きな演目ですが、あきらめるしかありますまい。

ジゼルを踊るのはヴィヴィアナ・デュランテ。ジゼルの画像をYou Tubeで見れないかとさがしてみましたが、見つけられませんでした。DVDを買うしかなさげです。

で、これまで見たデュランテのパフォーマンスの中で一番好きだった眠りを代わりにのせてみます。う~ん、お姫様。ロイヤル時代の画像です。相手役は、ロイヤルのプリンシパルだったゾルタン・ソリモジ(でいいのかな。読み方がいまいちわかりません)。バリエーションはコンテストでもおなじみの演目とはいえ、でてきたときにもう3分の1が決まってしまうぐらい、雰囲気が大事な役じゃないでしょうか。眠りは音楽も振り付けも好き。でも、生で見ると、とにかく長いので、体力をつけていかなければ、途中の記憶がおぼろげ、なんてことになりかねない危険な演目なのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿