My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

パーフェクトな妻たち  book編 54 Lesson 5 安全に掃除するために

2009-09-28 05:49:02 | Organizing Project
How to be the Perfect Housewife: Lessons in the Art of Modern Household Management (Perfect House Wife)

Virgin Books

このアイテムの詳細を見る



高いところの掃除をするときは、必ず踏み台を使いましょう。椅子やスツールを使ったりしないで。簡単にひっくり返って落ちてしまいかねません。

子供が家にいるのなら、掃除棚はしっかりと締めて、鉤をしてください。

掃除中に玄関先にお客様がこられたり、電話にでなければならなくなったら、掃除中の部屋に子供がはいってこないようにしましょう。

ラベルのないボトルに洗浄液をいれたりしないで。

洗浄液についている指示を必ず守ってください。二種類の洗浄液を混ぜると、予想外の反応をして、危険なことさえあります。別の洗浄液を使う前に、前に使った洗浄液を十分に落としてください。

掃除中に部屋の窓をあけるのなら、掃除が終わるとすぐに窓を閉めましょう。子供やペットが家にいるならなおさらです。

洗浄液を使うときは必ずゴム手袋をしてください。



本日のたわごと

踏み台があるにもかかわらず、ついつい、椅子を使って掃除してしまいます。けがしないうちにやめないといけませんね。あと、手をあらして後悔する前に、ゴム手袋をはめる習慣をつけなければ。

[DULTON]ダルトン ウォッシンググローブ Dot(Pink)

DULTON

このアイテムの詳細を見る


よ~くさがすと、なかなかかわいくて、それほど高くないゴム手袋もあるのでした。

パーフェクトな妻たちリンク集


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (リエ)
2009-09-29 22:00:27
最近TVでアンシアを知り、ハマりまくっています。もっともっとアンシアのことをしりたくて、ここにたどり着きました。
翻訳しながら載せてくれてるなんて嬉しすぎます!ありがとうございます~。
Lesson1からすべてプリント・ファイリングさせてもらっています!楽しみにしています!!

ただ、何回か、リンクできない回もありました(>_<)こちら側の問題でしょうか・・見れなくて残念なんです。。。
返信する
はじめまして (lyca)
2009-09-30 04:50:00
リエさん、はじめまして。ご愛読、ありがとうございます。本を買ったのだから、いっそのことメモがわりにのせてしまえ、とはじめたシリーズです。遅々として進まないわ、余計なことをのせているわですが、よろしかったらこれからもおつきあいください。だいたい、土日は掲載するつもりでいます。

あらら、リンクが間違えているんですね。お手数ですが、かまわなければリンクできない回を教えてください。
返信する
こんにちは (リエ)
2009-10-01 17:55:24
ありがとうございます!!

えっと・・リンクできなかった回は・・・(^^;)
18~23と、46でした(笑

上のコメント、途中で切れてしまったんですが、

リンク表示されないのが、こちら側の問題だったら大変申し訳ありませんッ


今日のlalaTv、24回のアンシア終わってしまい、明日からさみしくなります・・・

月末に第1回もまたやるみたいですね。
18回からしか見てないので、待ち遠しいです~。
返信する
訂正しました (lyca)
2009-10-02 11:06:16
リエさん、こんにちは。

リンクのほうはこちらのミスでした。普段使っているSafariはリンク機能がうまく使えないんです。他のブラウザを使ってつくりなおしてみましたので、よろしければご覧ください。

来月からまたテレビ放送するんですか?今回の再放送は録画したのですが、一話とりわすれたのがあるので、全部また放送してくれるなら、ラッキーかもしれません。
返信する

コメントを投稿