美味堪能

神戸の美味なる食を堪能する日記。
三宮・元町・阪神間はたまた京都までのレストランを食す。
ただ今育児日記に変更中…

手つなぎお散歩

2008-12-08 00:06:06 | 妊娠&子育て
 ゾウさん滑り台のある公園。ひたすら何回も滑りまくります。

 今日驚きのうれしい出来事がありました。
最近休日は公園に遊ばせに行くようにしていますが(その方がぐずらず昼寝する
ようなので)、いつもお出かけはベビーカー。
 何しろおろした途端、好きな方へわーと歩き回り、逆走がするわ、階段を見つけ
たらひたすら上り下りするわ、でなかなか放置すると大変なのでいつもベビーカー
でお出かけ。近くの公園へもベビカにのせてお出かけしていましたが、先日保育園
の先生と手をつないでお出かけしたときき(@@)、近くなら行ってみるかと初めて
ベビカなしで出掛けてみました。
 まずは言い聞かせと、外に出たらお母さんと手をつながないとダメよと言って
おいたらちゃんと手を繋いで歩いたので驚きました。
 あちこち行きたい方へも行かないし、(公園行くと言ってたからかも)ちゃんと
手をずっと繋いだままてくてく歩いていました。
 そんなことは初めてだったので、ちょっと感動。
 手はちっちゃくて温かくて、一生懸命歩くビーンズは可愛かったです。

 近くの公園をはしごして、「電車」を見に行こうと少し離れた線路まで行き、
橋の上から電車が通るのを見て喜んでいました。そこからてくてくまた帰って
いいお散歩になりました。
 一緒に歩く散歩は初めてで、いいなあと思いました。
 街でもよく一緒に歩いてる親子を見て、一体いつになったら手を繋いで歩く
ようになるのかなあ?と思っていましたが、あのビーンズが出来るようになるん
ですねえ。そういう月齢になったからかな? もちろん行きたいところがある場合
は時間掛かりすぎるからベビカがメインですけどね。街でもちゃんと歩くかな?
今度三宮でおろして歩いてみよう♪

 しかも最近父ダメで母がいいモード全開で、旦那はことごとく「いや~」と言われて
可哀相だし、私は絵本読め、抱っこしろと殆ど他のことが出来ないので…困ったものだ。
 この週末「もっかい」という単語を話始め、絵本を読んだら「もっかい」攻撃に
あっています(--) 
 うーん、どんどん成長していってるなあ…と思う今日この頃。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿