美味堪能

神戸の美味なる食を堪能する日記。
三宮・元町・阪神間はたまた京都までのレストランを食す。
ただ今育児日記に変更中…

引き続きダイエットとPTAベルマーク終了

2016-06-18 20:56:24 | 興味があるモノコト
 2回目にあがってきた、タタラのお皿2枚と、手びねりの片口と小皿。どうやら先生が配合を間違えてたらしく、黒と白のモダンな皿になるはずが変な茶色になったんですけど?また…
 一度も思い通りの色にならん!けど、私のせいではなかった… 白い小皿は使えそう…

 さてさて、単なる夜おやつ抜きダイエットですが、年齢のせいか2週間たっても一向に効果がないか?と思われていたのですが、少しずつ減ってきまして、ようやく前の1~2kgアップまで落ちてきました…。ふー。運動は殆どしてません。ながらスクワットを玉に…。
 夜一切スナック菓子を食べない&お昼なんかも気持ちサンドイッチとスープとか、おなか一杯食べないようにしてたら少しずつ落ちてきた感じです…。1か月ちょいかな?
 このまま減っていくのか、これ以上は運動しないとダメなのか?? 引き続き経過をご報告。

 
 元町の「ティムマッマ」のランチ後に頼んだミニスイーツ、なんと白きくらげのレモンシロップ煮。きくだけで美味しそうだったけど、とろりとした甘いレモンシロップに入ったきくらげ、美味しかったです。なんか惣菜のイメージあったけど…中国茶も。

 PTAですが、今のところ月3ぐらい平日午前中あるのですが、1回は休んで2回は半休とって出るような感じでやりくりしております。案外楽しいです。こないだもベルマークの準備日、終わった後同じ係のママさんとランチしてから、午後出勤♪ 平日ランチ出来るなんて新鮮~♪
他のPTAママさんともランチして色々話してみたいです。
 で、先日私が担当のベルマーク本番が終わり、後は3回手伝いやらを残すのみ…。司会もやって、担当学年終わったもんだから、後は消化試合的な気分にもうなっております…。
 勿論、担当の仕事だけではなく、来月はメインイベントの懇親会がありますので、まだ月2回以上はいかないといけないんだけど、それすんだら、今ほど行く必要なくなりそうな感じ…。
 前から知ってた働くママさんもたまたま同じ年に役員になったので、メールでこれ出るけど、これは休むわてなやりとりも出来るし、クラスの他の役員さんとも欠席するけど、情報お願いします、とか連絡はとれるし…。他にも仕事してる人はいるから、皆やりくりして休んだり出たりしてる感じで目立たないので、まだ良かったかな。
 まあ、最大のイベントはクリア。


 これまたベルマーク当日に、違うママさんとランチいった「ラシュミネ」のメイン。
 よく考えたら、午後の4時間というのは、13:45にうちの会社の場合、戻ってればいいので、ものすごく焦って会社に戻らなくてもいいことに最近気づいた…(遅いっちゅーに)今まで習慣で、13時には着席しないといけないように思ってたわ。ははは


 5月はCreemaの特集にのせて頂いたので、いつもより売れて嬉しいと思っていたら、6月はぽっかり閑古鳥…。そんなもんよね。
と思ってたら、また載せてもらえてちょくちょく…。有り難いことです。相変わらず、合間に作っております。
 これは、余った石を組み合わせたら、めっちゃ可愛いのできたやーん、というネックレス。

 難聴完全に治りました。3回目、また完治…。治るもんですね。
 会社帰りに通院するのが大変なので、治ってよかった。あんまりストレスを感じない生活をしないとダメだな~。でもそれは仕事してたら無理だよねー…と思ったり。いつも右耳だしな。

 では、次回は、静岡の大井川鉄道の旅行記を書きまする。

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿