美味堪能

神戸の美味なる食を堪能する日記。
三宮・元町・阪神間はたまた京都までのレストランを食す。
ただ今育児日記に変更中…

雨の日地獄

2008-12-11 14:23:37 | 妊娠&子育て
 この間ハーバーランドにパソコンを見にいったら、巨大ツリーが飾ってありました。
かなり興奮してました。ビーンズと巨大ツリー。

 先日朝から豪雨の日、久しぶりに地獄を見ました…。
 その日は朝から雷と稲光、豪雨の日で、こんな中ベビカを押して保育園には
行けないな~と(ベビカはカバーがあるが、私がベビカを押しつつ傘をさすのが
かなり困難)、旦那もタクシーで行ったら?というのでタクシーで行くことに
しました。保育園に預けた後、会社まで自分だけタクシーというのは実は何回か
あるんですが、彼をつれては初めてでありました。
 考えが甘かった~~
 何しろ預けるだけなら簡単なのだが、迎えの帰り道を考えるとベビカを持って
いかないといけません。→ベビカを折りたたんでスタンバイ。
 いざ、片手にビーンズ、片手にベビカを肩に、保育園と会社の荷物を持って
家を出ました。
 タクシーを予約するも豪雨で人気なのかつながらず、家の前の道路でビーンズ
かかえて傘さしてひたすらタクシーを待つ。
 幸い、ほどなくして1台がとまってくれたので、ベビカを積んで、なんとか
乗り込んで保育園まで行きました。ここまでは良かったのだが、着いた後!
 うちの園は入り口から保育園まで他の施設もあって遠いので、門のところで
タクシーは待ってもらい、降りましたが、豪雨の中片手に子供、ベビカは肩から
ずり落ちるわ、保育園の荷物もあるわ、まず傘がさせない!? よろよろ進んで
みるが、ベビカがずるずる、ビーンズもずるずるなるし、ぬれるから泣きだすし、
腕は痛いし、殆ど進めず、どうしたらいいのー(--)と地獄を見ました。
ビーンズを降ろそうにも片足靴がぬげて拾うのが精一杯。とてもはかせる姿勢を
とるのは無理で、抱っこし続けるしかなく・・・
 通りかかった園の先生(違うクラス)が見かねてベビカを持ってくれ、何とか
傘を差して園まで歩いたものの、ビーンズを抱える腕が限界でずるずるなりながら
何とか到着。超キゲンが悪いまま預けて去りました(笑)
 そもそも片手にビーンズ13kg、ベビカ(○クラーレン4kg?)+荷物に傘なんて
考えたら無理じゃない?ということを実践して初めてわかった次第でございます。
二度としないぞ~ ありゃ二人じゃないと無理だわ。

 そこで私がカッパを買うことにしました。今探し中です。
 傘さしてベビカ押すのは大変なので…

 でも本当は、「電動アシスト自転車」が欲しい! 秋からずっと探していたの
だが、12月に法改正になり、電動アシスト力が1:1→1:2になるというので
ずっと待っているのである。保育園まで結構坂道なのでね~
 早く出て欲しい~。今のところ改正後の新作自転車は2月発売だそうな。
それまでベビカを押し続けるしかない!! うわーん(--;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よけいなお世話ですが (通りすがり)
2008-12-16 18:54:49
あの・・・、お子さんもう歩けるのですよね?お子さんに歩いてもらったらいかがでしょうか?
返信する
それが (lune)
2008-12-23 09:30:43
靴が片方脱げて下ろせなかったのです…
しかも下が水たまりでびちゃびちゃで・・・
返信する
お疲れ様でした (TAKA)
2008-12-24 20:38:53
読んでいて大変さが伝わってきました。
雨の日の移動はほんとうに大変ですよね。

家も坂があるので何ヶ月か前に思い切って
電動アシスト自転車購入しましたよ。
電動といえども坂は少ししんどいですが
それでもやっぱり楽チンで便利ですよ。
返信する
おお! (lune)
2008-12-24 22:12:44
アシスト購入されてましたか~
確かにお家の前の坂少し急でしたもんね。
楽ちんと聞くとますますほしくなりました~
がんばって買います!
ちなみにどこのメーカーのですか?
メールするので教えてください~
返信する

コメントを投稿