美味堪能

神戸の美味なる食を堪能する日記。
三宮・元町・阪神間はたまた京都までのレストランを食す。
ただ今育児日記に変更中…

Creema Craft Party と インフルエンザ

2014-12-26 23:28:25 | 興味があるモノコト
 こんな感じで設営しました。

 先日クリーマクラフトパーティinインテックス大阪に参加してきました。
 いやー、全く売れず、手作り石鹸だけ売れました。こんなものなのかな? 初めてだったのでよくわからないけど…。
お向かいに出ていた人が今日は雨で全然ダメですね、と言っていたので、そのせいもあるのかな?
 全体の印象としては、作家といっていいレベルのところは1/4ぐらいかなー…。後は似たような感じのハンドメイドという感じのところが大半、一部怪しい感じのところもありましたが…
 アクセサリーに関しては、やっぱり似たようなところが多いし、安いプラバンなどを使ったプチプラなものの方がやはりお客さんは買ってる感じはあったので、私のやってる14金GFを使ったようなちょい高めのものはあんまりな感じがしました。
 特徴があって、安くて、かわいいもの?がやっぱり受けてる感じかな~
 先輩に助っ人を頼んでいたので、交代で2回ほどじっくり回りましたが、自分が買うまでのはあんまりなかったです。1つどんぐりのネックレスを買いましたが。

 会場はこんな感じ。
 やっぱりうちにようなSHOPは、ネットやお店で販売している方があうのかなーと思いました。説明もじっくり読んで頂けるし…。見に来た人にはそこまで素材だとか天然石だとかアピール出来ないな~と。

 トルソーも持ち出し。皆さんこういうイベント慣れしているのか、陳列台とか色々本格的なところも多かった。
 ということで、出店料を考えると全然メリットはないような気がしました~。残念ですが…。

 でもイベント終わってからネットでは2点ほど売れたので、やはりイベント向けではないのかな? もう出ない…とは言いきらないけど、もうわざわざ遠くまでは…という感じかな。でも色々経験出来てよかったです。
 お向かいの人は、イベントは色々出てると言ってはったなあ…。次は10日後だとか、5月に神戸で大きなイベントがあるとか教えてもらったり…。

 さて、妖怪ウォッチの映画を予約して観に行くも、調子悪くなったビーンズ。まさかの「インフルA型」でした!
 学校は勿論欠席…と思ったら、クラスは学級閉鎖になり、なんと学校でもらったっぽい。終業式も出れずに、後で荷物を取りに行ったら、終業式の日うちのクラスは半分以下の出席だったそうで、他にもいっぱい荷物が机に置いてありました…
 大流行だよ。で、ビーンズはタミフル飲んで3日ぐらいで熱は下がって元気になったものの、外に出れない状態になり。

 24日朝サンタ来たよー。せっせと毎日何時間も組み立ててるよ。これでばーばも楽だったらしいわ。
 と、思ったら私も何やら喉痛と関節痛が…!でも熱は出ないんだよねー。ビーンズの為とった休みと翌日も結局出社できなくもないけど、まだ病み上がりっぽい感じだったのと他の人にうつすとひんしゅくなので自粛して休みました。
(勿論ビーンズがかかってから、職場や買い物など外に出る時は常にマスク着用)
 私はインフルにかかったことはないんですが、もしかしたら熱が出ないけど罹ってる人なんかもしれないなーと今回思いましたわ(どんだけ丈夫なんだか…)ただの風邪症状で終わる人もいるみたいですね。
 
 で、ビーンズが終業式後3日間行く予定だった、学童のスキーキャンプもキャンセル…(それも半額しか返ってこないみたい)色々いなくなると思って考えていた予定が~…。とりあえずは、夫婦で陶芸体験、夜はどっかいいとこでディナー。これらは考え直さねばなりませぬ…。まあ、子連れで行けるお店に変更とかね。

 とはいえ、私の仕事は30日まであるので、まだまだ来週も出勤せねばなりません。
 あと少し頑張ります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様☆ (月世)
2014-12-28 00:16:26
フリマ&ビーンズくんの看病

お医者さんがお休みになる前の発熱で まだよかったのかしら。
お大事にね
返信する

コメントを投稿