美味堪能

神戸の美味なる食を堪能する日記。
三宮・元町・阪神間はたまた京都までのレストランを食す。
ただ今育児日記に変更中…

老虎菜(本店) 本山

2014-11-05 20:37:10 | Restaurant
 たらのフライ。うまい…

 結婚11周年になりました。早いものよ…。
 去年は「ジュエンヌ」に行ったかなあ? 今年は旦那も気に入りの「老虎菜」でディナーを。ビーンズは実家でお泊りでございます♪ 今回は一人で駅の改札から改札まで挑戦。ちゃんと行けたよ。うむうむ。

「老虎菜」
 オーキッドコートに2号店が出来たみたいです。本店ではお昼はなく、オーキッドコートだけランチ。シェフが一人だもんねー…

 まず頼んだ蒸し鶏と葱の前菜。

 本日の魚のサラダ。美味。
 上のメニューにはなかったおすすめメニューも食べました。たらの白子をフライにしたもの。これも美味しい!

 豚の皮をカリっと焼いたブロック状のもの。マスタードをつけて頂きます。

 メインはやっぱり羊の背肉焼き。香辛料たっぷり。

 メニューもちょっと写真にとってみました。

 他にも老虎菜餃子(薄いパリパリの皮がつながって出てくる)や、一品を頼み、
シメに「蒸し鶏の土鍋煮込み湯麺」がウマイ! スープが絶品じゃー。麺は平たい麺で珍しかったけど。

 唯一今イチだったのが、デザート。お米とココナッツのプーアール茶とキャラメルソース。なんだか美味しそう、ライスプディングみたいなの?と思って頼んだけど、あんまり美味しくなかった…。ソースもお茶の方がキャラメルより勝っててあっさりお茶すぎたし・・・
 ここのデザートはどれも絶品だったのになあ。これなら干しいちじく入りのカスタード最中をリピートした方が良かったなあ(以前絶品だった) でも色々食べたくなっちゃうデザートメニューなのです。チーズのエクレアとかetc…

 ちなみに前にここ全然電話がつながらない、と書きましたが、実際シェフ(当然中華鍋で料理してる)ホールに2人ぐらい(一部料理も作ってる)で、電話がなってても接客中や料理中だと殆ど電話とらないことが多いみたいです。人が空いてきたら電話とったりしてるみたいですが。だから忙しくない時間帯を狙う方が良いかも。
 さて、思いきりお腹いっぱい頼んで+旦那がスパークリングワインボトルを頼んで、一人@万札いっちゃいました~(@@)た、食べすぎ?? でも美味しいんですよね~。でもこんなに高かったかな? 一品はまあそこそこのお値段なんですが(千円~2千円台)あれもこれも好きなだけ頼むと、結構かかるので要注意ですね!
 でもどれも美味しかったです。湯麺と餃子はおすすめです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ、 (月世)
2014-11-10 13:22:22
本店の方が美味しそうだー
オーキッドコートは選択肢ないから。ランチコースに関しては。

次は本店行きますデス(^^;
返信する
是非 (lune)
2014-11-11 20:22:53
オーキッドはまだだけど、やっぱり本店の豊富なアラカルトメニューがおすすめだよ。

是非行ってね!
デザートどれもあたりだと思ってたけど、失敗もあるからご注意あれ…。でもどれも惹かれるメニューだよ。
返信する

コメントを投稿