データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

めざましテレビ ブログ ヒット数

2009-03-25 | 雑談
今朝、フジテレビのめざましテレビって番組で、
 一日のヒット数、150、1500,15000件とか(正しい件数忘れた)の女性ブロガー3人に
 同じ場所でどういう物を話題にしてどう写真をアップするのかその違いを検証していた。
 まぁ、写真の取り方の工夫とか、話題性とか。。
 で、一番の物はタイトル。検索で如何に多く引っかかってくれるかって所で
 訪れる人数が、そりゃまぁ、当然変わるってことで、
 いかにもな検索言葉をタイトルにしてました。

 ちなみに、150の人は”そうそう”ってので、これまさに私がずっと以前使っていたような件名でした。
 最近は表記の通り、いかにも検索に掛かりそうな言葉でしょ。
 ってことで、私の場合、ま、内容があまり無いので、ヒット数も50~60ですが、
 やっぱり特定な物に搾った方が人気が違いますね。
 

 ってことで、話題を搾れないので、私はこれで充分だと感じているのでした。


最新の画像もっと見る

post a comment