データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

アドビ。。ActionScript3.0の講習の応募に当たる♪

2007-12-11 | アプリ
と、タイトルの通り、1月15日(月)に受講できることになった。
 ただ、ブログライターとしての参加。
 何でそうなったかというと、最初は当然一般参加に応募しようとしていたんだけど、
 日程の調整やらなにやらしていたところ、いつのまにか同講習会が満員御礼になってしまっていたのだ。
 で、ずっと諦めていて、今日になって何かまた新しいイベントでも無いかなぁと、
 アドビのHPを見て探していたら、再びこの講習の募集があったんだ。
 ところが見てみると、ブログライターとして自分のブログに記事をアップすることが条件で
 25名の枠を設けているって事だ。
 まぁ、でも受講してみたいから仕方が無く、ハズレることを覚悟で応募してみた。
 。。。。。

 あっさり参加が決定してしまった。(^.^)b

 まあ、ActionScript1.0は今まさに使っているのでそれはそれでいいのだが、
 ActionScript2.0も知らないのに、いきなり3.0でも大丈夫なのかと心配になってきた。
 ところが、募集対象には初心者にはちと重いが、全部を習得する必要はなく
 そのうちの一つでも習得すれば十分だという話しだ。
 
 その辺を真に受けて、そのまま応募してしまったのだが、根っからの楽天主義なので、
 それはまぁそれでいいかなんて思っちゃったりしている。

 もともと、ブログは3年と数ヶ月前から開設していたのだが、
 ひょんなことからその膨大な記事を削除することにした。
 なので、ここにまたブログを登録して、この記事を書くことになっている。

ま、来年の講習の日までまだまだかなりの日数があるけど、それまでに少し、
 何か記事があればアップしていきたいと思ってる。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝啓 少佐殿 (ふじこ)
2007-12-14 23:29:27
タイトルが(goo)!
gooっときます。
講習は、期待できますね。
新しい記事も期待してます。

返信する
ありがとうっす♪ (wbk)
2007-12-15 00:30:26
こんばんは。
 こっちはめっきり寒くなってきました。
 そっちはこっちより遙かに寒いと思いますが、
 風邪なんて引いてませんよね(^ε^)♪
返信する

post a comment