データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

映画 2012年

2009-11-28 | 映画
久しぶりに、映画を観た。

 2012年って近未来どころか、ほんの3年先というかもう2年先。

 まぁ、終わりの時は数々の前兆があるから、
 あれはないだろうけど、。。

 パニック映画の集大成みたいな感じだった。
 なんでもかんでも突っ込んでた感じ。
 でも、観ててえらい力がはいったよぉ~♪




フランスに居る知人が観てCGオンパレードって言っていたが、
 まさにその通り。
 観ていて、それにしても良くこれCGで書いたよなぁ。。って感心して観ていました。
 実に細かいところまで、DVDでスローでコマ送りで細部まで観てみたいと思ってました。ホント。


 私の感じるところは、先にあげたパニック映画の集大成。
 地震、津波、寒波、火山、飛行機事故、船舶事故、カーアクション、
 飛行機アクション、水没、などなど。
  そりゃあもう2時間半、全く息つく暇もなく飽きませんでしたよぉ~

地震の所では、ちょっと、地震を体験したことが少ない、
 アメリカでの表現でしょうとは思えました。
 写真の地面が傾いてるの。。地面の隆起があったらあんな風に傾かなくて
 割れるでしょう。って思うんだけど。。
 あと、バチカン?が崩れるんじゃなくて、手前に倒れて転がってくるのも
 なんだかちゃうだろとは思いましたが、そこはエンターテインメント性入ってますね。
 まぁ、とってもおもろかったから許してあげる。

観ておいて損はない逸品です。

そうそう、やたら映画の中にSONYの製品が出てくるなぁ、と思ったら
 コロンビアピクチャーはSONY Pictureの傘下でしたね。


最新の画像もっと見る

post a comment