データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

メルセデスベンツ

2008-08-24 | 雑談

ガソリンスタンドにて。。

 給油をしていると隣の給油機にベンツが入ってきた。
 ベンツのワゴンだったので高そうと見ていたら、
 給油口を開けてキャップを給油口のフタに掛けていた♪
 私のトヨタWISH。フタは給油機のキャップ置き場にいつも置いてから給油しているんですよ。
 なので。。。

 へぇ~!?さっすがベンツドイツ車だ
 そういうところまで良く工夫されているなぁ~
 なぁ~んて感心してみていて、どんな風に掛けられるようになっているんだろう
 と自分のWISHの給油口フタを見てみると。。

 なんとあぁ~~た
 
 ありましたよありました
 それを見るまで、ず~~~っと今日の今日まで知らなかった
 ってことは、ベンツ君のを見てなければ一生知らないってことだよ。

運命の分かれ道はかくもひょんな事からなのかぁ~
 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せろり)
2008-08-24 14:29:04
学校、卒業しましたぁ。おひさしぶりです。
運命の分かれ道、どこにどんな分かれ道が待っているか、本当におもしろいですね、人生って。今回の発見でより便利な生活を送れるということで、ラッキーな分かれ道でしたね^^

日本人が英語が上達しない理由に、どうしても『シャイ』な性質が表に出てきてしまうので、声が小さくなってしまったり、はっきり意見がいえなかったり、っていうのは影響していると思います。通訳さんが言うように、大きいな声で自信を持って話せばいいと思います。
これまでプレゼンテーションを何度もしてきましたが、内容はどうであれ(笑)、自信を持って、『私はこう思う、これはこうなんだ』と胸をはって語れば、高く評価されます。
なので、大丈夫です!

英語の本読んでるんですね。すごいですね。
こっちにいると、ついつい英語から離れたくなってしまって、日本のサイトやらYoutubeの誘惑に負けてしまい、語彙力がぜんぜん伸びていないような気がしてます。。。
読書、しよう~。
返信する
どもぉ~、おめでとうございます。 (wbk)
2008-08-24 16:02:07
アメリカの学校を卒業するなんて、凄いですねぇ!
 一昨年くらいだったか、代々木公園でちょっとした集まりに参加したときに、日本人と話しをしたんですが、まわりにいる外国人(ヨーロッパ人皆英語話せる、なんで?)とペラペラはなしていたんで、どうして?って聞いたんですが、やっぱりアメリカに5年滞在してたという事でした♪
せろりさんもその口なんで、もし日本に戻られる事があれば、その会話力!羨望のまなざしですよ♪(^。^)♪
 何にしろ、目的を持ってやろうと思った事をこなしてきた人はどこか違います。

いやぁ~♪ 本当に卒業おめでとうございました!!
 せろりさんの努力の賜物ですね♪
 
返信する

post a comment