データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

丸の内の新しいビル♪

2013-11-04 | 散策♪
東京駅の斜め向かいにある中央郵便局跡?まだある。
 新しいモールってかんじでオープンしていたので行ってきました。



 構造はめちゃくちゃ無駄な空間が多いです。
 建物が3角形なので中央がやたら余っています。
 贅を尽くした作りといっても良い感じ。
 庶民な私から見れば実にもったいない。って気がします。

 天井は高く吹き抜けている。


 写真は側面のガラスに天井が反射しているのでみにくいですね。
 かなり大きなビルでした。
 大地震が来たら天井のガラスが割れて、ぶら下がっているオブジェが落下してくるんだろうなぁ。
 なんてすぐに考えてしまうのは日本人だからでしょうか。

 で、結局中にはいってるテナントは
 界隈のビルとどこも同じなものでした。
 あんまり代わり映えしない。。
 丸ビル、新丸ビルが少し東京駅に近づいた感じです。
 地下からのアプローチはちょっと分かり難い方向にありました。
 
 地上のロケーションを考えればわかりそうですが、
 地下に入ると、すぐにまようのは訓練が足りんっ! 
 


最新の画像もっと見る

post a comment