データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

上海万博。。パクリが多い。

2010-04-21 | 文化
少し前に、ニュースで流れていたんですが、
 上海万博のテーマ曲が盗作って騒ぎがあり、
 一部流すのを取りやめにしたらしい。
 
 確かにテーマ曲、どっかで聴いたとこがあるなぁと思ったら
 岡本真夜の曲からのパクリらしい。

そのニュースもまだ耳に新しいうちに
 今度は上海万博のマスコットがパクられている。

 パクリは中国のお家芸なので政府も取り扱いは慎重みたいだが、
 そんなの、すぐにばれるのに平気でパクって販売してしまうところが
 中国の中国たるやな気がします。

 その商魂と言ったら良いのかなんだかわかりませんが、
 凄まじいですね。

次はなんだろう。。とニッコリ期待してしまっているのです。


最新の画像もっと見る

post a comment