データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

MacBookPro 一抹の不安♪

2008-11-22 | Mac
またまた記事を書きます

 アルミ筐体、と世間では騒がれていますが。
 私には不安があります。
 へこんだり曲がったりするのが心配なのではありません。
 
 錆です。

 それはどうしてかというと、以前会社でSonyのVaioをノートpcとしてもらえていたんですが、
 やっぱりアルミ筐体(もちろんモノコックではないですけど)だったんですよ。
 私、手に汗をかくんで、手のひらが触れるパッドの左右は汗がついちゃうんですよ。
 なのでVaioくん見事に錆錆になりました。
 アルミなので鉄のように茶色にさびるのではありません。
 表面に小さな腐食穴が開いてデコボコになるんです。
 もちろん1年か2年くらいでの話です。

 でも、それはそれは、もう、見たことのある人じゃないとわからないのですが、
 ものすごくガッカリだしさわる気もしませんでした。

 しっかり拭き取り作業を行わないと、このMBPもあの頃のVaioと同じ運命に。。
 それはもったいないから大事に使お~っと♪



最新の画像もっと見る

post a comment