データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

映画 ミストを観た♪

2008-05-25 | 映画

観てきました。
 ものすごいことになっちゃってる物語です。
 済むんだったら人口の多い大都会!
 人口の少ない田舎町は何かと犠牲になりますねぇ。。
 
 何が何だか分からない状況では、人間の弱みとかがビシバシ現れてきます。
 ほんと常に正しい情報が必要だと思いました。
 しかし何が正しいやら分かったものではあありません。。ジレンマ。

 久しぶりに、凄い映画でした。

 結末は驚きでした。
私だったら霧が晴れるのをず~~~っと待ったのに。いや、誰でもそうでしょ、やっぱ。

この1行に文字色を白で、結末のヒントを書いておきました。
知りたい人は、この1行を選択してみてください、ハイライトされるので白文字が読めます。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も観ましたよ! (村上)
2008-06-03 22:05:57
いやー、すごい映画でしたね。
私たちは、見終わった後しばらく圧倒されていて、スタバでコーヒー飲みながら一時間くらい話してましたよ。それくらい、衝撃的でした。

宗教に限らず、信仰を持つことは大事だけれど、度が過ぎると、倫理観がくずれるのでしょうか。そして、それを他の人間が裁くこともできないでしょうね。

いろいろと考えさせられました。
返信する
観ましたかぁ~♪ (wbk)
2008-06-05 00:18:19
凄いですよねぇ。
 最後も。。

 そう、狂信は禁物です。
 まぁ、極限状態になれば誰もが何かにすがりたくもなるのでしょうけど。。そう言うのの軽い表れが、困ったときにすぐにサラ金にお金を借りちゃう人なんでしょうか。。(;^_^A
 ちゃうかな。

 ま、いずれにしてもお父さんは子供との約束を果たしたわけで。。あんな形になるとは。。ファミリーとして暮らせると思っていたのに。。車の天井に反射した光を見たときに、”え~っ!?”でした。
 スティーブン・キングやってくれました。
本当の怖さを演出してましたねぇ。
返信する

post a comment