データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

横浜にて

2008-11-03 | 雑談
久しぶりに横浜に行ってきた。
 朝早めに家を出て、横浜だったらヨドバシカメラかなってことで
 新しいMacBookシリーズなんざを観てきました。
 四本指でパッドをサッ、サッってやると、Exposeがサクサク動いて面白い。
 なかなかこういう発想は出来ないよなぁ。。わかっちゃいるけど。
 これは断然買いですね。メモリも4GBにアップしてフル実装で買った方がお買い得みたい。
 16000円弱で4GBにしてくれるから、まだ市販品20000円くらいだってのと11月半ばからリリース。
 入っている2GBを中古で売っても5000円になるかなぁ。って感じだから
 そうなると手間暇考えると、カスタマイズで4GBにしといた方がいいみたい。

 そしてデジカメも。。
 キヤノンのG10。。G8の頃はうんうん良い感じって気に入っていたんだけど、
 このG10、ちとがたいが分厚くなってしかもちと重い。
 ちょっとなぁ。。って思ってしまった。

 で、リコーのGRdigital II とGX200 これらの出来が良い
 感心してしまう。GXはワイドにテレ、GRは単焦点。
 素人なんて単焦点で充分。って最近は考える事が多い。
 4倍ズームがあってもほとんど使わないんだよなぁこれってさ。
 だって、ケータイのデジカメなんてズーム使った事無いんだもん。

これ別の記事に載せようかなぁ。。


最新の画像もっと見る

post a comment