データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

【 海軍道路疾走ライド 】■動画■ 走ってみる。 50km

2020-06-26 | ロードバイク ライディング
【 本日の目的 】
 海軍道路を走ってみるの巻 
 &動画撮影♬

画像をクリックすると動画を別タブで再生します。


【 本日のトピックス 】
次はどこへ行こうかと地図を眺めていたら、海軍道路という道を発見しました。
 なんだか知らないが、まっすぐな道が延びてる。。。のでその北端から南端へと走ってみるルートを作成して、走ってきました。
 途中、たぬきに注意の看板がありました。。。そんなもんが出るのか。。。
 また、権太坂入り口から針路を西にとり境川へ向かう途中、サイクルジャージの背中のポケットにボトルを入れて置いたんですが、
 途中で落としました。気付かず走っていると、車のドライバーが”さっき水筒を落としたよ”と教えてくれたので、坂を登り戻ってボトルを探し回収できました。
 ありがたやぁ〜、数百円ですが損害が出なくてよかったよかった♫

【 本日のルート 】
 いつもの境川を246号線まで遡上して、246の歩道を目黒交差点まで走ります。
 そこから向かうのですが、海軍道路入り口へ行く中継するみたいな道路から入ります。
 なかなかいい感じの真っ直ぐで平坦な道で結構飛ばせました。
 帰りは、海軍道路が産業道路になり、ずっと南下して権太坂の入り口から、境川を越えて帰路につきました。

 

【 本日の走行距離 】 49.96km

【 本日の写真 】
■ 境川親水公園から(メインの反対側の道路)


■ お昼のおにぎりを食べます。


■ 用意して置いた飲み物


■ さあ海軍道路。。。360°カメラを持っていったので、ウエストバッグに自撮り棒を差し込んで撮影してみました。


■ 真っ直ぐで気持ちいい道です。


■ ずっとこんな道が続きます。これ、桜の頃に来ないといけないのか。。。



以上♬


最新の画像もっと見る

post a comment