データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

【 Appleネタ 】 Beats Flexと アップルLossless Audio Codec

2021-06-17 | Music
以前、beats flexが発売になる頃、雑誌編集者が視聴して、低域もしっかり出ていい音な書評をしていたが、
 私にとっては、もう使いたくないほどの低域再現性無しなイヤホンで、使用頻度が地に落ちてました。
 その事を記載したブログは、こちら。。。
 【 Appleネタ 】 Beats Flex ご購入ぅ〜〜♫
 
 で、今回は何が言いたいかというと、
 表記の最近アップルがリリースしたiOSで、Musicの楽曲が、Lossless Audio Codecになってる。
 で、早速曲を聞いてみると。。。

   低域の音。。。低音が明らかに良くなってる。。。しっかりズンと響く♫
 
 と、昨日朝、電車で聞いていて、なんだか低音が出てる出てる。。。これか、ロスレス。。。
 CDから録音しておいた曲が、グレーアウトしていて聴けなくて。。。 
   Wi-Fiに接続して下さい。
 って、おいおい、聴けないじゃんか。。。CD買ったり借りたりして録音してるんだぞと思ってました。
 が、ダウンロードってやってみると。。。音、変わってる。。。

毎日イヤホン持って、低音の効いた音楽きいて通勤してまぁ〜〜っす。 はい、単純です♬

そんなお話でした。。。


最新の画像もっと見る

post a comment