データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

Apple MacBookAir

2008-01-20 | アプリ

でましたねぇ。面白いツールが。
 このアップルのユーザーインターフェースの発想にはいつも感服しています。

 まぁ、これ、家には主流で使うMacProかiMacなどがあって、
 Airをサブノートとして、その日必要な情報を持ち歩くなんて場合に使うんでしょうね♪
 トラックパッドのインターフェイスがすごい。
 王様のブランチでやってました。早いとこ実物が見たいです。
 今月末のリリースらしいですが、またまた銀座はアップルストア銀座に観て触りに行ってこよっと
 店内では写真が撮れないのが残念ですが。
 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Celori)
2008-01-20 15:33:40
おひさしぶりです。
ユーザーインターフェイスって何ですか?
アップルファンとしては、新しい機能が出るとなれば見に行かずにはいられないですよね♪

抹茶モンブラン。。。いいなぁぁ。
こないだ、友人の勤めているホテルのレストランのあまりものティラミスをおすそ分けしてもらったんですよ。そしたら、どえらーうみゃぁがぁーでした。アメリカであんなおいしいティラミスを食べられるとは思っていませんでした。^^

返信する
すごいね (ふじこ)
2008-01-20 21:27:25
うーん。これはビックリ。
"家には主流で使うMacProかiMacなどがあって、
 Airをサブノートとして、その日必要な情報を持ち歩くなんて場合"
全く、そのとおりの使い方が最適ですね。
全体が小さいと、どうしても仕事では使いにくいし。
外出というと、多分、携帯電話が情報収集にはコロアイだし。
全く、カッコいいですね。
返信する
どもぉ~♪ (wbk)
2008-01-25 23:39:35
ふじこさん、こんばんは。
 そう、とにかく外部との接続は無線LANだけみたいだからね。
 でもこれエコを考えてあるんだってさ。
 薄く軽くってことで。。SSDを使っているからほとんどエネルギーを喰わない。。
 携帯。。電話なんてほとんど掛けないから、メール。。
 だったら、iPodTouchがあるもんね。(^。^)♪
返信する
Celoriさん、ども♪ (wbk)
2008-01-25 23:43:23
ユーザーインターフェースってのは、文字通り
 ユーザーとPCの中間の顔です。PCってのは文字として入ってないか。。(;^_^A
 つまりつなぎって事ですね。
 たとえば、今つかっているマウス。これはPCを動かすためのツール=インターフェースです。
 今度のMacBookAirは、ワイドタッチパッドが特徴的なユーザーインターフェースです。(^。^)♪

>アメリカであんなおいしいティラミス
 写真あったらみせてくだしゃい♪
返信する

post a comment