データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

【 ロードバイクがやってきた♬ 】 フレームは チネリ(Cinelli)を買ってみた♪

2019-09-29 | ロードバイク ライディング
そもそも何でロードバイクを買ったかというと、
 大学の頃、2年の夏と3年の夏を利用して、2回に分けて東日本1周と西日本1周を自転車で走って、
 日本の東西南北端を陸送で制覇した経験もあり、また、その時一緒に走った友人が
 少し前にBIANCHIのロードバイクを買っていて既に近場を走ったりしていたので、
 んじゃ俺も。。。ってことで、それが引き金になって購入を決めたのでした。
 もちろん資本も貯まって来ていたのでちょっと奮発いたしました。

で、次はどうしてチネリのフレームなのか。。。
 これは大学の当時から燦然と輝いている有名メーカーブランドで、またロゴのデザインも、配色もとっても好きだったからです。
 でも、そんな当時、高くて手に入れようという気もありませんでした。
 もちろん、他のメーカーもありました。
 学生の頃からずっと威光を放っているデローザとかコルナゴ、ケルビムです。
 しかし、今でもめっちゃ高い。。。のでちょっとやめておきました。

そんな前置きはさておきってことで、配送箱から出したところをご紹介。。。

 これです。
 

 CINELLI VELTRIX コンポはシマノ105 リムブレーキセット
 大阪のヒャクサイクルってところが組んでいたので、ネットで購入しました。

まだペダルがない。。。
以上♬


最新の画像もっと見る

post a comment