データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

新しいiMacがでたぁ~♪

2010-07-28 | Mac
しかも、ついにMagicTrackpadが付けられる。

 キーボードのどこかか、テンキーみたいに着くのかと思ったら
 パッドだけ別で販売みたいね。



いずれにしても、これ断然使いやすいから、おすすめ。
 私はMBPを利用しているので、そのありがたみを充分すぎるほど体感している。
 とはいえ、これ、知らない人はやっぱり
 知っている人から、その操作性について教えてもらった方が
 絶対良いのである。
 じゃないとWindowsにあるトラックパッドみたいに、
 ノートPCでもマウスが必要になるような代物とは次元が違うってことを
 認識してもらえないのである。
 まぁ普通の人では、想像が着かない発想のユーザーインターフェイスなので。。
 Windowsとは数年以上の発想の時間差があることがここで明らかになってしまう。
 もうすでに2年以上前にMacBookProで使われているので。

MagicMouseは、出た時に、おお!とは思ったが
 あのマウス上での指を左右にスライドさせるには
 ちょぉ~っと無理があるかなぁって思った。
 人差し指だけならまだしも、
 どう考えても中指まで左右にスライドさせるには
 ちょっと身体的に関節構造的に無理があるんだなぁ。

ま、いずれにしても、このMagic Trackpad 一押しです。

 
 


最新の画像もっと見る

post a comment